3月24日(木)の日本経済新聞にて、AWL株式会社、株式会社サッポロドラッグストアー、株式会社サイバーエージェントの3社が開発した小売向けの広告プラットフォーム「リテールコネクト」について取り上げていただきました。
AWLが開発したAIカメラを使い、来店客の属性をAIが識別、店内に設置したデジタルサイネージ(電子看板)で最適な広告を流します。
24日は、調和技研とAWLの記事が仲良く隣に並んでいて、嬉しい限りです。
取材してくれた日経の記者さんにも感謝です。
まだまだこれからだと思っていますので、皆さま応援をどうぞよろしくお願いいたします。(川村 秀憲)
日経新聞
[サツドラなど3社、AIを使った販促サービスを開発](お読みいただくにはログインが必要となります。)
[AWL株式会社]