7月2日(木)の日刊工業新聞で、ティ・アイ・エル株式会社が開発したAIによる音声言語認識技術を使ったソリューション「RECORiS(レコリス)」の市場投入について取り上げていただきました。
TILは本研究室の川村教授がCo-founder、博士3年に在籍する永田 紘也さんがCTOを務める、北大発認定ベンチャー企業です。
「RECORiS」は、生活者と事業者が直接対面するサービス現場で発生する可能性のあるさまざまなトラブルに、音声認識技術を活用し、生活者と事業者双方の安心と安全を提供するサービスです。
これまで1年をかけて企業導入に向けたテストや調査を進めてきました。
密室での客対応を見える化することで、サービス向上だけでなく、導入する企業が自分をも守ることにつながると考えます。
応援をどうぞよろしくお願いいたします。
日刊工業新聞
[接客対応をAIがテキストに。サービス向上でトラブル防止へ] [ティ・アイ・エル株式会社]